耐熱ボウルで混ぜて焼くだけ♪簡単チーズケーキ♪

耐熱ボウルで混ぜて焼くだけ♪簡単チーズケーキ♪
耐熱ボウルでタネを混ぜ合わせて、そのままオーブンに突っ込んで焼くだけ!最短50分で作れる超簡単チーズケーキ!忙しいママでも、お誕生日の手作りケーキとしてとっても喜ばれます。
材料
- クリームチーズ 200g(室温に戻して柔らかくしておく)
- 砂糖 60g
- 卵(s卵) 2個
- 生クリーム 100ml
- バター 大さじ2
- レモン汁 大さじ2
- レモンの皮のすりおろし 小さじ2
- 薄力粉 カップ1/4
作り方
- 耐熱ガラスボウルにクリームチーズ、砂糖、レモンの皮のすりおろし、レモン汁を加えて、泡だて器で練り混ぜます。柔らかくなってきたら、生クリーム、卵をくわえて更に練ります。
- 1に、湯煎で溶かしたバターをくわえて、手早く混ぜ、薄力粉を、少しづつ振り入れては混ぜることを繰り返して、ダマのない、滑らかなタネを作ります。
- オーブンを180℃に予熱して、2をそのまま入れて35~40分焼きます。
- 竹串を刺してみて、生地が付いてこなければ焼き上がりです。オーブンから取り出して、粗熱をとり、冷蔵庫で良く冷やしてから、切り分けていただきます。
コメント
- トラックバックは利用できません。
- コメント (0)

この記事へのコメントはありません。